架空世界の美味そうだったアレ

昨日の続きです。


どうせならアニメや映画で美味そうだった食べ物のレシピを集めた本が欲しいかも。そういうのをまとめたサイトとかありそうなんですけど、ドンピシャのは見つからなかったです。(知っている方は教えてください。)


さて私が食べてみたいのは


アルプスの少女ハイジのとろけたチーズをのせたパン
天空の城ラピュタのカバンに直に入れてる目玉焼き
・チビ太のおでん
プラネテスに出てくる星野家のトンカツ
ブレードランナーハリソン・フォードが食べてた天丼とうどん
マトリックスサイファー(裏切り者)が食べてた血の滴るステーキ(でも仮想現実)
ロード・オブ・ザ・リングのレンバス(カロリーメイトみたいなものを想像しちゃうけど・・・)
ギャートルズのあの肉
松本零士世界のラーメンとビフテキ
・素浪人花山大吉が食べてたおから
ちびくろサンボのトラバター使用のホットケーキ
ぐりとぐらの正体不明のたまごで作ったカステラ

などなど、いくらでも思いつくなあ。別格として個人的に幼い頃から食べたかったのが

11ぴきのねことあほうどり

11ぴきのねことあほうどり

この絵本に出てくるコロッケ。馬場のぼるのやわらかいタッチで描かれたコロッケがもうたまりません。