新しき日本語ロックの道と光

友人の勧めでサンボマスター聴いてみました。
イイです!めちゃくちゃ気に入りました。

新しき日本語ロックの道と光

新しき日本語ロックの道と光

リアルタイムで音楽を聴くということが、ここ十数年ほとんどなくなっていた私。
彼らの曲もほとんど耳にしたことが無かったのです。今回聴いてみてコンビニで流れていたのを思い出しました。


オリジナリティも完成度も高いので音楽的に似ているとかいう意味ではないのですが、聴いた印象はエレファントカシマシを聞いたときの感触と似ている・・・と感じました。サウンドはよりパンクっぽくなった感じですけども。

浮世の夢

浮世の夢

生活

生活

細君に聴かせると
泉谷しげるみたい・・・」
ベスト盤

ベスト盤

なるほど、確かに泉谷にも感触が似てるなあ。今度二枚目のアルバムも聴いてみよう。