ミリオンダラー・ベイビー

さすがアカデミー賞作品らしくよく出来てますね。クリント・イーストウッド老いてますます盛ん・・・どころか八面六臂の活躍ぶり。この映画では音楽(これがまた結構いいのです)も担当してますね。
ボクサー役のヒラリー・スワンクも強さと影と可愛さ、優しさをもつ女性を巧く演じていてカッコいいなあと思いました。


ミリオンダラー・ベイビー公式
http://www.md-baby.jp/


ボクサー映画のオススメを考えていて、自分が「ロッキー」シリーズを一度も観たことがないことに気が付きました。当然テレビやっているのを見かけたことは何度もあるのですが大抵最後の方で、ロッキーが「エイドリアーン」と叫んでいる・・・そしてジェリー・ゴールドスミスの曲が流れる・・・何故かここばかり観るんですよね。
というわけでロッキーシリーズは入りませんが、以下オススメ映画です。

レイジング・ブル [DVD]

レイジング・ブル [DVD]

どついたるねん [DVD]

どついたるねん [DVD]