Comic Baton

id:kokada_jnetさんからのバトン受け取りました。

  1. Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
  2. Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
  3. The last comic I bought (最後に買った漫画)
  4. Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
  5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

1.本棚には30冊くらい・・・後は箱詰めしてあってよくわかりません。ジョジョの奇妙な冒険とか忍者武芸帳とか全巻モノがあるから2〜300冊はあると思うのですが。


2.今気になっているという意味で・・・いちご100%ですかねえ。いや、いつまでこの展開がいつまで続くのかと・・・。

いちご100% (16) (ジャンプ・コミックス)

いちご100% (16) (ジャンプ・コミックス)


3.アストロ球団 (第4巻)
全5巻中の第4巻です。なぜ第4巻なのかかというと、読み返そうとして何故か4巻だけ買ってなかったのに気が付いたのです・・・泣。

アストロ球団 (第4巻)

アストロ球団 (第4巻)


4.特別な思い入れのある5つの漫画ということで


・光る風 (山上たつひこがきデカの山上先生だからギャグだ・・・と思い込んで読んだら・・・驚愕の激鬱シリアスものでびっくり。あまりの衝撃は半ばトラウマですね。二度と読まぬよう封印した作品。

光る風 (上) (ちくま文庫)

光る風 (上) (ちくま文庫)

光る風 (下) (ちくま文庫)

光る風 (下) (ちくま文庫)


プラネテス幸村誠)近年の漫画の中では最も読み返した数が多いであろう作品。これからも何度も読み返すとおもいます。アニメも傑作。

プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(2) (モーニング KC)

プラネテス(2) (モーニング KC)

プラネテス(3) (モーニング KC)

プラネテス(3) (モーニング KC)

プラネテス(4) (モーニング KC)

プラネテス(4) (モーニング KC)


るんるんカンパニーとり・みき)ギャグ漫画を読んで笑った時間の半分くらいはこの作品で笑った時間だろうと思います。それくらい何度も読んで笑ったなあ。

The Very Best ofるんるんカンパニー (1)

The Very Best ofるんるんカンパニー (1)


江戸むらさき特急ほりのぶゆき)ギャグ漫画を読んで笑った時間の残り半分は、大人になってからほりのぶゆき作品で。世代が近いので共感してしまうネタが多い(最近の若者はなっとらん・・・俺たちの世代より人間が出来てるなんて・・・なっとらん笑みたいなネタとか怪獣テレビネタが結構多いのです)のも思い入れのポイントです。

江戸むらさき特急 1 (ビッグコミックススペシャル)

江戸むらさき特急 1 (ビッグコミックススペシャル)


サルでも描けるまんが教室相原コージ竹熊健太郎)よく専門分野の必読書を「バイブル」なんて言いますが、この作品はまさしく漫画聖典とで言うべき神々しさと下世話さに包まれている傑作。


5.一方的ですが、よろしければ皆さんバトンをどうぞ。興味が無かったらパスしてくださーい。よろしくお願いします。

id:gachapinfanさん
id:shibayohさん
id:Fuetaroさん
id:kitouさん
・行者さん http://gyoja-busyo.cocolog-nifty.com/inori/