おばけ探知機が4980円

蒸し暑い、風が無い・・・クーラーを止めたら深夜だというのに、温度が摂氏30度、湿度が55%もあるじゃないですか。ノートPCのパームレストなんかも矢鱈と熱く感じる不愉快な季節ですね。
何か涼しくなるグッズはないかなあ、と探していたらゴーストレーダーなる「おばけ探知機」を見つけました。
以前にUSBメモリとして話題になったことがあったのですが、今回「おばけ探知機」単体で発売されることになった模様。単体のヤツはアマゾンでは未だ扱ってないみたいですね。下のUSBメモリ版です。

空間における磁場の変化と、測定者の身体的変化を特殊センサーで検出し、それにバイオクロックという時間周期のファクターを加えて検出結果を処理することにより、未知のエネルギーを発見しようという、今までになかった全く新しいコンセプトのUSBメモリー。

GhostRadar
http://www.ghostradar.jp/


ITmedia PCUPdate:あのお化け探知機に待望(?)のUSBメモリレスモデル
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0506/29/news027.html


ITmedia PCUPdate:開発者に聞く、“お化け探知機”の正しい使い方(前編) (1/3)
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/21/news001.html


ITmedia PCUPdate:開発者に聞く、“お化け探知機”の正しい使い方(後編) (1/3)
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/22/news001.html


何が怖いって開発者の方々が妙に凝って作っているのが怖いおです(笑、褒めてます)このメーカーは他にもすし型メモリなんかも出しているんですね。いや、こっちは多分買わないですけどもね・・・あ、プレゼントなんかにはいいかも。