PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン

今はゼンハイザーSENNHEISERMX500を使っているのだけれど、かなり長期にわたる使用で何となく音がへたって来た感じです。

と書いてから(id:SIM:20050223)はや半年。ついに購入しましたPHILIPS SBC-HE580。

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドホン

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドホン

愛用してきたMX500は何となくどころではなく、かなりへたって音が割れることもしばしば。なんだかんだと先延ばしになっていたのですが、ようやく買えました。


HE580、評判どおりMX500と比べて遜色ない音質です。MX500に比べてHE580は若干シャキシャキした音に聞こえる感じですね。ひとまず満足です。


後は耳へのフィット感が良いかどうか・・・。私は耳の穴が大きいので動いたりするとインナーイヤータイプのヘッドフォンがすぐにポロポロと落ちてしまうのです。MX500もパッドをつけてないと使えない状態でした。HE580は半分押し込むタイプなのでうまくフィットするといいのだけれど・・・。しばらく使ってみるしかないですね。