SBC-HE580その後

5日前にHE580の不安な点を書いたのですが(id:SIM:20050825)

後は耳へのフィット感が良いかどうか・・・。私は耳の穴が大きいので動いたりするとインナーイヤータイプのヘッドフォンがすぐにポロポロと落ちてしまうのです。MX500もパッドをつけてないと使えない状態でした。HE580は半分押し込むタイプなのでうまくフィットするといいのだけれど・・・。しばらく使ってみるしかないですね。

不安は的中、歩くと(首の後ろにコードをまわすタイプなので)荷重がかかる左のイヤパッドがときどきスポッと抜けてしまいます。電車の中で立っているくらいなら問題ないのですが、歩いたり走ったりしようものなら確実に抜けてしまいます。何か良い解決策はないかなあ。

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドホン

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドホン