CLIE復活?!

CLIE死すのエントリ(id:SIM:20050301)を書いてから、もう半年近くになります。愛機CLIE PEG-TH55の壊れた液晶はそのまま。修理費が25000円ほどかかるときいて逡巡している間に時が経ってしまったのです。

SONY CLIE PEG-TH55-B (エグゼブラック)

SONY CLIE PEG-TH55-B (エグゼブラック)

ところがこの度、知人からCLIEを譲ってもらうことになりました。色こそ違うのですが同じPEG-TH55(映画版「電車男」と同タイプ)しかもクレードルやらケーブルやらをつけて10000円。まだ起動もしていないのですが、見たところ新品同様。ありがたいことです。


PIM的な機能は携帯電話でほとんどカバーできるようになり、PDA自体は死にゆくジャンル。中でもPalmOS機は衰退著しいので、世間的には無価値になりつつあるんでしょうねえ。でも、そんなガジェットだからこそ弄り甲斐もあり楽しいものなんですけどね。