シン・シティ

フランク・ミラーロバート・ロドリゲス監督。クエンティン・タランティーノスペシャルゲスト監督(って何ですか?)。原作のアメコミは未読ですが、じゅうぶん楽しめました。


SIN CITY 〜シン・シティ
http://www.sincity.jp/main.html


eiga.com [必見!注目作特集]
http://www.eiga.com/special/sincity/


濃いキャラクターと世界観。ディフォルメされるアクションとバイオレンス。映画「NANA」同様、原作コミックのムードやキャラクターを大切にしつつ、思い切った映像化をしている作品・・・なのでしょうか?多分そうなんだろうなあ。これは原作を読むと、相乗効果で数倍楽しめるのかもしれませんね。(「NANA」はそんな感じで楽しめてますし)


あと、ちょっとガッカリしたことがひとつ。私、予告編の音楽が気に入っていたんですが、本編では流れないんですよね。うーん、妙に耳に残ってしまう曲だったので、ぜひ聴きたかったなあ。調べてみると予告編の曲はThe Servantというイギリスのグループの「Cells」という曲らしいです。

The Servant

The Servant

本編の音楽もかなりカッコいいんで、やっぱりサントラもちゃんと聴いてみたいなあ。ロバート・ロドリゲス監督自ら手がけているそうです。
シン・シティ

シン・シティ