リンダ リンダ リンダ 海外での反響

この映画の話題ばかり書いていたら細君から「女子高生好きエロ親父」呼ばわりされてしまいました・・・でも気になっているのでまた「リンダ リンダ リンダ」の話題です。


Chiaki Kuriyama 4 Life (id:rszkillbill:20050926#p1)で海外映画祭での反響などをまとめたエントリを読みました。海外でどう受け取られるか興味があったのですが、好意的な記事も多いですね。なかでも「少年ナイフや5678sといった日本の女子ロックバンドのファンならこの映画にはまる。」というIMDbのレビュー(訳はid:rszkillbillさんによる)には、なるほどと思いました。「日本の女子ロックバンド」ってむこう(北米)じゃひとつのジャンルなのかなあ。PUFFYも売れているというし。


釜山国際映画祭でも上映されているので、まだいろいろいろと情報が出てくるかもしれませんね。韓国の観客があの映画にどう反応するのか非常に興味深いです。