ベッキーメソッド

今朝の通勤途中の駅で痴漢をを捕まえ駅員に引き渡している若い女性を見ました。痴漢らしき人はお笑い芸人のキングコング西野似のカッコよさげなサラリーマンでした。女性が腕をしっかりロックして毅然とした態度だったのが、なんだかとってもカッコよかったですね。以前たけくまメモで読んだタレントのベッキーさんの話を思い出しました。

とにかく相手の腕を捕まえて、大声で「この人チカンです!」と叫びながら駅員に突き出すそうですよ。最初のうちは、腕の取り方が悪かったのかよく逃げられたそうですが、最近では研究を重ねて、簡単には腕が抜けないようにできるんだそうです。 まるでヒョードル顔負けです。


全くこの通りの方法でした。ベッキーメソッド(?)は痴漢対策に有効のようです。