青春バトン

maguritさんから受け取った「青春バトン」の回答です。

Q1:小・中・高の中で、1番思い出深い時期は?


高校ですね。小学校時代はまるで思い出せないし、中学校も記憶が結構あやふや、高校が一番思い出せることが多いので・・・。

Q2:初恋のあの人に一言


一言といわれても、声をかけづらいなあ。初恋って言っても、今にして思えば人気女子に群がるB級男子、その中でもその他大勢って感じだったもんなあ(泣)

Q3:得意だった科目は?


「現代国語」
理由は特に勉強せずに済んだから・・・。

Q4:では、苦手な科目は?


「数学」「英語」
公式、単語を記憶できなかったので成績が悪かったですねえ。いろんな意味で肝になる科目ができなかったんだなあ。

Q5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。順番は関係なく。


鉄道模型を作って鉄道模型趣味(通称TMS)に掲載された文化祭
・8mm映画を作って上映会をした文化祭
・女装をした文化祭

Q6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?


おとなしい優等生であった!と自分では主張したいですが、当時の友人には笑われるかもなあ。まあ地味目で子供っぽい子供だったと思いますね。主人公の友人BとかCって感じのキャラ。今では通りすがりの会社員BとかCに成長しました。

Q7:学生時代の友達からの呼び名は?


大抵フツーに名字だったですね。面白くもないですが。本名が難読名字なので。

Q8:好きな給食のメニューは?


牛乳と黒糖コッペパン。牛乳は余ったヤツを給食室で貰ってよく飲んでました。大人になってから牛乳で下痢することが多くなってしまいましたが・・・。ミルメークとか「シマウマのシマは毛をそってもシマがある?」などの雑学が書かれたマーガリンも好きでした。

Q9:好きな「学食(or購買)」のメニューは?


学食の「カレーバイキング」が好きでした。ビーフ、ポーク、野菜など色んなカレーが選べるものでは全くなくて・・・「インド」「ジャワ」「ゴールデン」など市販ルー!を選べるバイキングでした。でも、どれでもかけ放題なのがうれしかったなあ。

Q10:次のバトンを渡す5人


id:gachapinfanさん、id:u-senさん、id:yoneyaさん、行者殿ロンさんのブログを乗っ取ったらしい奥方のタオさん、受け取る受け取らないはお任せいたしますのでよろしくお願いします。