スパイダーマン3

サム・ライミ監督。スパイダーマン人気に浮かれたピーター・パーカーが、宇宙から来たネバネバのせいで、余計に調子に乗らされて、タダでさえオタクだったところが、さらに性格の悪い勘違い男にされてしまう・・・というお話。


スパイダーマン3 オフィシャルサイト
http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/


私、「主人公が調子の乗って失敗をやらかす」ドラマを観ると、観ている「自分の失敗の記憶」を呼び覚まされるようで、なんか異常に恥ずかくなってきてしまいます。布団を頭からかぶりたくなる様な、そんないたたまれない気持ちになるのです。
これは、子供の頃からずっとそうで、「あばれはっちゃく」とか観ながらよく恥ずかしくなってました。なので、この映画も、中盤では布団をかぶりたくてしょうがなかったです(笑)