ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

今回のハリー・ポッターは前評判が高いらしいですね。この手の映画をあまり誉めない粉川哲夫先生にも好評です。
公式→ http://harrypotter.jp.warnerbros.com/main/homepage/

わたしは「ファンタジー」というやつが嫌いなのだが、今度は映像に鋭さがあって、見ていて飽きなかった。

最初の「賢者の石」はまあよかったんですが、前作の「秘密の部屋」はとにかく長くて辛かったです。2時間41分もあるんだもんなあ。時間的に子供の集中力がはもたないですよ。そこまで長いならキルビルみたいに前後編に分けてもらったほうがありがたいです。あ、秘密の部屋ではケネス・ブラナーロックハート先生だけは面白かったですよ。子供と一緒に観られる貴重なシリーズなので、大人も子供も楽しめる仕上がりだと嬉しいなあ。