チャーリーとチョコレート工場

ティム・バートン監督。公開からかなりたったレイトショーにもかかわらず結構お客さんが入っていましたね。カップルや若者グループが多かったかな。ティムバートンらしいイマジネーションを楽しめる作品。


☆☆☆ チャーリーとチョコレート工場 ☆☆☆
http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/


謎の従業員ウンパ・ルンパ(ディープ・ロイ)が歌い踊るときの音楽が楽しかったです。ディスコ、UKポップ、クイーン風のロックなど幕の内のようなバラエティで、まるでグッチ裕三の番組を見ているよう。

ハッチポッチステーション The BEST

ハッチポッチステーション The BEST

そういえばハッチポッチステーションに勝るとも劣らない、NHK教育のなんちゃってポップ満載番組に「むしまるQゴールド」というのがありまして、このCDもよく聴いています。
NHK むしまるQゴールド~いのちのかね~

NHK むしまるQゴールド~いのちのかね~

影山ヒロノブが歌う「哀愁のヨーロッパ・バイソンやねん」という上田正樹風のバラードがお気に入りです。ヨーロッパバイソンは東ヨーロッパの森林に住む絶滅危惧種で、20世紀初頭に野生種は一度絶滅。現在は人間の手で繁殖したものが野生に戻されて暮らしています・・・哀愁。


Wisent - Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/European_Bison