生活を変えた「未知の」食べ物たち

宿題だった食べ物の謎(私にとっての謎ってだけですけど)を調べてみました。レシピや画像はそれなりにヒットするのですが、それだけでは面白くないので出来るだけ食べた感想などが書かれているブログを探してみました。


・エッグ・ベネディクト

オペラ歌手の田村麻子さんのブログで紹介されていました。画像もあります。

卵にナイフを入れると、トロッと卵の黄身が流れ出てきて、ハムやマフィンの上にかかるので、それを絡めながら食べるとまたさらに美味しい、、!

あ、これ何度か食べてますよ!ホテルの朝食とかで。田村さんの記述どおりの美味しさだったなあ。これがベネディクトさんだったんですねえ。


・グラハム・クラッカー

「イラストは普通のクラッカーなんだけど・・・」と書きましたが、それもそのはず材料に全粒粉を使った、普通のクラッカーをこう呼ぶのでのだそうです。


・ロブスター・ニューバーグ

元・読売テレビアナウンサーの中元綾子さんのブログで紹介されてました。画像付。

ロブスターニューバーグは、ロブスターと、シェリー酒のきいたクリームソースの相性が◎

クリームソースの味までは想像できないのですが、何となく雰囲気はわかりました。機会があったら食べて見たいなあ。


・メルバ・トーストとピーチ・メルバ

メルバトーストはカリカリに焼いたトーストとのこと。NOBU_san'S ROOMさんで紹介されていました。ホントに薄くカリカリな感じですね。

薄いパンをカリカリにしたような メルバ・トーストがトッピングされている。

あらかじめメルバ・トーストをパッケージにしたものも売っているようで、Rejoice Greatlyさんでピーチ・メルバとともに紹介されていました。
>



今日2月17日は“メルバトーストの日”(Melba Toast Day)です。