肩凝り悪循環

この頃、肩凝りが辛いのです。仕事で苛々したりして肩が凝ります。肩が凝った状態のまま、ちょっと集中して考えたり本を読んだりすると、今度は頭痛がしてきて(緊張性頭痛というヤツです)ますます苛々してしまいます。苛々すると又肩が凝ってしまい・・・ああ悪循環。


そう言えば最近新しいマッサージ店を通勤途中で見かけました。タイ式だったかベトナム式だったか?そんな看板をあげているお店で、うつぶせになって上から足で踏んでもらうマッサージだと説明がありました。値段も手頃です。
これって映画「チャーリーズ・エンジェル」でルーシー・リューがやっていたアレですね。劇中でマッサージされていた人が気持ちよさそうだったのを(最後にツボを・・・経絡秘孔?・・・踏まれて気絶させられてしまいますが)思い出しました。

さて、帰りによってみようと思い会社を出たのですが、なんと通勤途中のどこで見かけたのかサッパリ思い出せません。つい先週のことなのに・・・ああ苛々する!!苛々すると肩が凝り、肩が凝ると頭痛がして・・・ああ悪循環。